-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2013-04-27 20:28 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
またまた食べ物ネタですが
この間食べたあまおうホットケーキがおいしかったので家でも作ってみました。

じゃーん!!


なかなかいい感じに仕上がりました。
4人で分けて完食しました!
インテリアブログ   
2013-04-17 18:30 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
暖かくなって庭の花がさらに綺麗に咲き誇ってきました。
やっぱりピンクのチューリップかわいい!

インテリアブログ   
2013-04-06 23:31 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
うちは神戸でも北のほうなので寒いのですが、やっと春がやって来ました!



家の前では3本の桜が満開。
うちのじゃないけど毎年綺麗に咲いて楽しませてくれています。

インテリアブログ   
2013-03-02 15:22 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
今日は三宮のコムシノワで
イートインの朝食を楽しんできました。
とってもかわいいお店です。
イートインのお部屋も
シンプルな木造りのインテリアでいい感じ。

うちの近くの超有名な弓削牧場のミルクをつかったカフェオレと
パン4種をいただいてお腹いっぱい!





インテリアブログ   
2013-02-27 09:07 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
三宮にあるケーニヒスクローネの不思議おしゃれなカフェ
レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸に行ってきました。

部屋はとっても広く、ヨーロッパ調のインテリア
いろんなスタイルのフカフカのソファがそこここに。
写真のようなロココスタイルのソファからダイニングテーブル、
ピアノ、暖炉まであるんです。

でもなんとオーダーも席決めも片付けも全てセルフサービス。
もちろん途中で席を変わってもいいし
コーヒーや紅茶のおかわりも何杯でもOK。
ファストフードの気軽さとおしゃれなインテリア
とっても不思議な空間でした...。

ケーキセット¥1200
写真-38

おっきなダイニングテーブルもある
写真-40

こんなロココ調のソファもあり
写真-39

パティオでもお茶できる。夜はライティングあり。
写真-41

部屋の中には緑もいっぱい。
写真-42




インテリアブログ   
2013-02-04 08:20 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
ネスプレッソのセミナーに行ってきました。
部屋の中はマシンやグランプリュのカプセルがいっぱい。

写真-37


セミナーで教えてもらって作ったカプチーノとエスプレッソ。
写真-36


家に帰ってラテマキャートを作ってみました。
なかなかうまくいったかな?
写真-35


心斎橋のネスプレッソブティックに行く前に
せいろむしを食べておなかいっぱい。
写真-34
写真-33
華蓮

ここ、なんとJA鹿児島(農協)のお店!
部屋インテリアもとってもおしゃれだし
おいしかったです。



インテリアブログ   
2013-01-22 15:21 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
クリスマスからお正月にかけての模様替えは真っ赤になりました。

写真-32

お正月はこたつでおせちを楽しみました。
でーんとリビングに置いてしまったので部屋インテリア
全く合いませんがもうこたつやめられません....。
写真-31


あ、それとNespresso買いました。
これいい!すごく便利!
あっという間においしいエスプレッソができあがります。
写真-30


インテリアブログ   
2012-11-30 18:06 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
今日、花屋で大きなポインセチアを見つけて
しばらく悩んだけど、出会う運命だったと勝手に解釈して
購入決定。

大きいよ〜!
写真-29

直径1m、高さ120cmぐらい。
インパクト大で久々によい部屋模様替えとなりました。




インテリアブログ   
2012-11-26 16:55 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
昨日はあまりにお天気が良く部屋の中で過ごすのは
もったいないと思い、新神戸駅近くの布引きの滝まで
紅葉を見にミニ山歩きをしました。
写真-25


滝近くから見下ろす神戸の街。
写真-26


滝のそばの茶屋。
写真-24


写真-27

気持ちよかったけど疲れた〜。

帰りに駅と直結のanaクラウンプラザで
アフタヌーンティー。
写真-22


クリスマスインテリアがすてきでした。
写真-23




インテリアブログ   
2012-11-22 20:06 | カテゴリ:部屋模様替えに関する日記
長楽館では私たち以外誰もいなかったので
部屋インテリアの写真をたくさん撮る事ができました。

下の写真はどれもアフタヌーンティー専用のお部屋の中の写真です。
ロココ様式のインテリアで『迎賓の間』っていうネーミング。

写真-15

写真-18

写真-16

写真-19

写真-17

京都らしく窓からの景色もこんな感じ。
写真-12


ここからはアフタヌーンティー以外のお茶を楽しむお部屋
部屋は数種類あってコーヒーを飲むだけでも
いつも違うインテリアを楽しめます。
写真-14

ここはサンルーム。
写真-13


この他にもランチとディナーのためのネオ・クラシック様式の
インテリア部屋があります!




インテリアブログ   
