-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-05-25 19:40 | カテゴリ: インテリアのヒント
いきつけの花屋さんで新しい激安プランツをゲット。
\398のパキラでもインテリアに彩りが!
赤のポットは家にあったものを再利用しました。

CA390042.jpg

ところで、新型インフルエンザに関して
もう人々の関心が薄れ始めましたね。
日本人の典型的行動パターン、恥ずかしい・・・。
インテリアブログ   
2009-05-11 15:42 | カテゴリ: インテリアのヒント
部屋模様替えのカテゴリの中にカーテンを変えるという項目が
あると思いますが、手作りのバランスの掛け方について
ご質問があったので詳しく書いておきます。

興味のある方は追記をみてくださいね!

インテリアブログ   
2009-04-25 21:19 | カテゴリ: インテリアのヒント
布団カバーを変えるだけで部屋の雰囲気がすごく変わります。

お揃いの座布団カバーもセールだったので
ついでに購入。

実はカーテンもお揃いなんです。
布団カバー、ベッドカバー、カーテンをコーディネートすると
お手軽な模様替えができますね。

080609_0829~0001





インテリアをヨーロッパ仕様にWベッドカバー7点セット ピンク色\10000




インテリアブログ   
2009-04-14 20:27 | カテゴリ: インテリアのヒント
今日は玄関のミラーの話を。
去年、模様替えしたときに玄関にでっかいミラーを
掛けました。幅90cm、高さ165cmぐらいあります。

結果、玄関が広く見えるし、お出かけ前の服装の
チェックにも大活躍でインテリア効果も絶大。
珍しく家族みんながすごくほめてくれました。
(普段は私が部屋模様替えしたり、インテリアをいじっても
あまり興味がないのですが・・・。)
CA380250.jpg

間違いなく我が家の大ヒットアイテムといえます!

鏡ならアイビーオンライン インテリアブログ   
2009-04-01 11:32 | カテゴリ: インテリアのヒント
これ、なんだと思いますか?
実は中国からの交換留学生がくれたおみやげ。
北京オペラの壁掛け飾り。

北京オペラはオペラの中国版だそうですが、登場人物は
みんなこのような化粧をしています。


CA390002.jpgCA390004.jpg

ところで、中国のお部屋ってどんなインテリア??

chibed.jpgchina2.jpg

裕福層は西洋インテリアとたいして変わらないですね。
明らかに日本とは違うけど・・・。

よくシノワズリという言葉を耳にすると思いますが、
シノワズリというのは、ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式のことで
ロココ様式とも融合し、18世紀ヨーロッパではかなりの人気だったそうです!




シノワズリな部屋模様替えに、激安中国のランプ。

普通のクラシックインテリアにも似合います。

インテリアブログ   
2009-03-26 15:08 | カテゴリ: インテリアのヒント
海外サイトでは一部屋のひとつの壁に絵を2枚掛けてある
のをよく目にします。

先日、部屋模様替えをしたときにラッセンの額が1つ余ってしまったので
海外インテリアを見習い、もう1つの額の下に縦に並べて掛けようと
相談すると家族はまたもや大反対!
同じ壁に2枚など掛けすぎだというのです。


でも、みんながいない間にひとりで壁に掛けてみると
とってもGOOD。

帰ってきた家族は誰も何も気づかない・・・。
なんだ、そりゃぁ・・。

090323_1115~0001

2枚の絵はMaui Moonと Imperial Glow。


ラッセンで検索してみるとたくさんあります。

部屋模様替えにはぜひ絵を掛けてみてください。)

インテリアブログ   
2009-03-25 23:18 | カテゴリ: インテリアのヒント
100円の部屋模様替えアイテム

またまた100円の模様替えシリーズ。
これはワイヤーネット。受け皿も、バラの花も全部100円です。

洗面所には扉つきの棚があるんですが、扉を開けなくても
すぐにワックスやムースが手にとれるようにとのリクエストで
思いついたものです。

フックに引っ掛けているだけなのでいつでも取り外せますし、
花やトレイを変えれば雰囲気も変わるので100円グッズ、
あなどれませんね!



090324_0956~0001

(うちの洗面所は茶色い部屋インテリアとは全く違って
ピンク(!)のものばっかり・・。)

インテリアブログ   
2009-03-23 19:19 | カテゴリ: インテリアのヒント
今日はドアノブで簡単に(?)部屋模様替えをしようというお話。


うちの部屋のあるドアのひとつには、なんの変哲もない
トイレのようなドアノブがついていました。

ある日、ホームセンターでとってもお安いドアノブを発見!
(¥1580!!)
迷うことなく購入して自分で付け替えてみました。
サイズが少々もとのドアノブと違って、ドアの穴を削ったりして
時間がかかりましたが私ひとりで取り付け完成!!
これひとつでずいぶん部屋の感じが変わるのでオススメ。
ぜひ試してみてください。

090324_0958~0001090322_1628~0002

(箱にヨーロピアン調ドアノブとか書いてあった・・・。笑;)



 
真鍮のも、クリスタルのもすてき!!
また今度こんなのに変えようかなぁ・・・・。 インテリアブログ   
2009-03-18 14:07 | カテゴリ: インテリアのヒント
お手軽な部屋 模様替えにおすすめのアイテム


またまた、100円ショップのフォトフレームを購入。

100円といってもばかにできないほどの作りに魅力を感じて
ふたつ買ってしまいました。
すごく近くに寄るとう~ん、安物くさいかなって思いますが、
ちゃんとガラスのフレームだしインテリアを損なわないかなと・・。


090318_1122~0001

この100円フレームを部屋のどこにつけようか今思案中。

しかも中の写真は何にしようかなぁ・・。
(でも、なんで元から入ってた写真がマカロンなんだろう・・。)


インテリアブログ   
2009-03-11 21:47 | カテゴリ: インテリアのヒント
ある記念日に買ってもらったASHLEYのソファが
やっときた~っ!!!(注文してから待つこと7週間。
お店の説明に7週間かかるって載ってたから
遅延ではありません。)

今日配送会社から電話があって14日(土)に配達してくれる
そうなんです!

で、さっそくインテリア模様替えを決行することに。
テレビからピアノからリビングボードからすべて大移動します。

今日はリビングボードの中身を出して空っぽにし、
和室のたんすもひとりで移動しました。

それだけで3時間もかかってしまった・・。つ、疲れた~。

中身をほりだした後、山積みになった服や雑貨を
見てあまりの悲惨さにしばらく放心状態になってしまった・・orz


終わったら写真載せようと思ってます。


インテリアどんな感じに仕上げようかな・・。



ASHLEY HOMESTORE



インテリアブログ   
