-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2013-04-18 08:34 | カテゴリ:お菓子
部屋模様替えとは関係ないのですが
先日ホイップタワーパンケーキを食べてきました。
以前から話題になっていたのでずっと行ってみたかったのですが
いつも満員でなかなかお店に入れませんでした。
今回は夜の9時に入店。

ふわっとしてあんまり甘くなく食べやすかったです。
(もちろん3人でシェアしましたが...。)

写真-47



インテリアブログ   
2009-05-09 11:44 | カテゴリ:お菓子
今日はインテリアには関係ないお菓子の話。
母の日にどうぞ。

簡単ロールケーキ
090108_1609~0001

①卵4個を白身も黄身もわけずにそのままボールに入れる。

②砂糖70グラム入れて電動ミキサーでひたすら泡立てる。

③つのがたったら、50グラムの小麦粉を入れてさくっと混ぜる。

④180度で15分焼く。

⑤さます。

⑥カシスジャムをたっぷりと全面に塗る。

⑦生クリームホイップを200CC分どんっと盛り、巻く。

090108_1737~0002


多分↓ぐらいおいしい自信あり。


インテリアブログ   
2009-02-24 12:00 | カテゴリ:お菓子
娘が学校の調理実習でお菓子の家を作ったそうで、
写メ送ってきました。

かわゆすな~

って、これってほとんどチョコレートばっかりですやん。
うーん、すごくカロリー高そう・・・。

090223_1314~01


これもおいしそう!↓


2roll【40%OFF&2本以上でプレゼント】
楽天週間ランキング16週連続1位
生クリームロールケーキ\1260


インテリアブログ   
