-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-02-19 22:30 | カテゴリ: 部屋模様替えとインテリアのDon't
部屋模様替えとインテリアのDon't

(今日のDon'tはなかなか過激ですよ・・・。)

その4

嫌なものは部屋に置かないでください。
もちろん、嫌なものというのは見る人によって違いますが、
自分が嫌いなものを好きになろうとする努力など無用です。
嫌い、不快と思うものはすみやかに部屋から排除しましょう。

ね?過激だったでしょ?


これは許せないという家具やインテリアグッズ
あなたならすみやかに排除できますか?
私はなんとなくもったいない・・とか思ってなかなか捨てれないのです。
そう、茶系の部屋の中の黒のテレビボードが許せないのに・・。

ほんとはこんなの↓が欲しいんだけど・・・・。

アマルフィ TVボード|重厚な存在感。
クラッシックスタイルの定番です。
【送料・代引手数料無料 150,675 円



黒が許せるのはこんな部屋ですよね!
やっぱりインテリアコーディネートは大事ですものね。
Family Room 099


インテリアブログ   
2009-02-19 00:19 | カテゴリ: 部屋模様替えとインテリアのDon't
部屋のfocal pointに関する追記があったので載せておきますね。

3つのTips

・フォーカルポイントを選ぶときは部屋の中で一番質のいいところを選びましょう。

・植物やカーテン、アート等でfocal point を飾り
 他の場所とはっきり区切りましょう。

・focal point選びは、あなたの部屋でまず最初に目に付くもの
 もしくは一番大きい家具を目安にしてください。


ソファサイドに置いて、お花を飾れそうな
格安ワインテーブル見つけました。↓


エレガント ワインテーブル 6637
サイドテーブルとしてや、花台・ランプ台として
\2980.

上記以外の色やその他の種類はこちらから



about.com
インテリアブログ   
2009-02-17 23:05 | カテゴリ: 部屋模様替えとインテリアのDon't
部屋模様替えインテリアデザインDon't

その3

どの部屋もfocal pointをもっているとは限りませんが
もしあなたの部屋にその場所があるのならそこを
ほったらかしにしないこと。

家具やアート、植物や装飾品でそこを
特別に大切な場所として作り上げてください。

・・・ですって。

★focal pointって??
フォーカスっていう言葉は聞きますよね。
そう、写真なんかでよく使う焦点っていうことば。
つまり部屋の中で焦点をあてたい場所っていう
意味なんですって。

Family Room 144
この部屋でいうと暖炉のところですね。


安いランプ見つけちゃいました。
focal point作りにいいかも・・・。



【緊急再入荷!超お買い得の激安ご奉仕品♪
60%OFFセール・ちょっとワケあり】4種類から選べる\1500


インテリアブログ   
2009-02-17 00:45 | カテゴリ: 部屋模様替えとインテリアのDon't
部屋模様替えインテリアデザインDon't 

その2

部屋の模様替えで壁紙もしくは壁の色を変えるときに
してはいけないこと

小さなサンプルを見ただけで決定してはいけません。
小さいサンプルだとよさそうに見える壁紙や色も大きな
エリアに貼ったり塗ったりして自然の太陽光のもとで
見ると想像していたものと大きく食い違って見えるかも
しれません。

ペイントの色を決めるときは一度小さい缶を買って
ダンボール等に塗って部屋の壁に立てかけて雰囲気を
見たり、壁紙なら何メーターか購入し部屋の壁に添わして
雰囲気をみるといいでしょう。

・・・・だそうです。

確かに。うちの場合はこれがいいなあと選んだ壁紙を
あらかじめ2メーター分だけ購入して決定しました。
ほんとに小さなサンプルとはまるっきり違っていました!
interiors.jpg
この部屋は落ち着いたグレーの壁とファブリックがマッチしてすてき。
部屋模様替え10の方法のページで書いたけど
なるほど、ブランケットの効果ってこんなのかぁ・・・。

ランプも重要な役割をはたしていますね。
アシュレイのランプも素敵だけど、↓Decorplusのランプもなかなかよさげです。



【ご奉仕品30%OFFセール・数量限定】【楽天ランキング】\6860 インテリアブログ   
2009-02-15 20:57 | カテゴリ: 部屋模様替えとインテリアのDon't
部屋模様替えやインテリアデザインにおいてやってはいけないこと
っていう面白い記事がありました。

その1

他の人にインテリアデザインを決定してもらわないこと。
誰かに助けてもらいたいときは、提案もしくは
アドバイスを聞くだけにしておくこと。
そして最終判断は必ず自分ですること。
自分のおうちの部屋なのだから自分の決めたインテリアで
心地よくすごしてください。

・・・・・・・・ですって。


でも、家族の間でインテリアの好みが違うっていう場合は
どうしたらいいんでしょう??

以前、ロココ調のお部屋の中にカッシーナの超モダンソファが
置かれている写真を見たことがありますが、きっと意見が
分かれてどっちもミックスすることになったのでしょうね!

あなたのおうちでは誰が部屋のインテリア決定の主導権を
にぎっていますか?
うちの場合は・・・完璧に・・・・わ、た、し、です!(笑

続きはまた明日・・・。

Family Room 143
このお部屋は素敵にコーディネートされてますね!

こんな部屋に似合いそうなアイテムが満載のDecorplusで
キャンドルホルダーやランプ、コンポートを見つけました。
どれも欲しい!!春の部屋模様替え時に何かGETしようと思ってます!



【すぐ完売のため再々入荷!】コンポート\6800


【楽天ランキングに入りました♪すぐ完売で再々入荷\3990


インテリアブログ   
