-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-06-16 08:24 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
模様替え before & afterシリーズです。

648_before_and_after_-_Leon.jpg

私、昔はあまり物を置かず、シンプルなインテリアのほうがいいって
思っていました・・・。

でも、そうじゃないんですよね。

写真はインテリアの基本どおりシンメトリーに家具やランプを配置。
壁の絵画も効果を発揮しています。
比べて見ると、左の写真は何か物足りない感じがします。
ランプの大きさもバランスが悪いですよね。



ところで、先週末に大阪のスパワールドに行ってきました。
ひのき、バリ、イスラム、酸素、水素、炭酸、ミルクといろんなお風呂、
それに塩サウナ、ひのきサウナ、どくだみサウナ、泥エステとすごい種類。


ジムでのマシーンエクササイズ1時間やって、これら全部を楽しんで
夜中まで居て、なんと1000円!癒されました~。


スパワールド 世界の大温泉 (宿泊もできます)

インテリアブログ   
2009-06-02 20:29 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
久しぶりに部屋模様替え before & afterです!

diningroom2_convert_20090602195315.jpg

左の部屋模様替え前のインテリアはごちゃごちゃしてますが、
単独で見るとひどくはない。
壁にこんな風にたくさん絵を掛けるのは、海外ではよくある光景ですし。
むしろ、インテリアに関心があるといえます・・・。


でも、模様替え後と照らし合わせて見ると違いがくっきり!


テーブルやソファの配置、
テーブルの上の小物や、グリーンの植物、それから
1点目立つホールクロック等、いろんなインテリアセンスアップの
要素が盛り込まれています。



模様替えに洗練されたアイテムを↓


インテリアブログ   
2009-03-27 18:06 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
去年、壁紙を貼り変える前と貼り変えた後の写真を見つけたので、
今回の部屋模様替え後の写真と3枚並べて比較してみました。

080527_2038~0001  20081226145716.jpg 090327_1732~0001
(3枚とも同じ場所)


アクセントウォールでインテリアがかなり変わることがわかります。
現在はソファを置いてさらに模様替えしたので同じ場所なのに
まるで雰囲気が違います。

自分でも同じ場所だとは思えないぐらいです・・・。
ダマスクス柄のアクセントウォールとゴールドストライプの壁紙は
貼り変える前は思い切り悩みましたが、今はすっごく気に入っています。


部屋模様替えにアクセントウォール、ぜったいオススメです!
簡単にできるし、お安いし、せひTRYしてみてください。
さらに今回始めてランプを置いたのですが、これ超オススメ。
(特に間接照明にしたときは別世界になります。
これほどインテリアの雰囲気がよくなるとは思ってもいませんでした・・・。)










インテリアブログ   
2009-03-20 23:36 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
ピアノを移動した後の空間をどうしようか迷っていたのですが
ミラーも植物も全て移動してきて↓のようになりました。

アクセントウォールのところに大好きなラッセンの絵を
掛けたら似合わなかったので仕方なく別の壁に掛けました。
私は空いてる壁にはすぐに絵を掛けたくなるのですが
うちの家族はいつも反対します。だから誰もいないうちに
勝手に掛けます!


2年前
080605_1332~0001

その後                部屋 模様替え
090317_0917~0001  090320_0126~0001

ミラーの下にあるのはコンソールではなくワインラックです。
結局リビングのものをすべて移動したけど気分が変わってすっきり!



大きいのに格安のワインラック





インテリアブログ   
2009-03-17 17:02 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
今回の模様替えと以前との違いを見比べてみました。

左の写真は2年前のものです。
去年壁紙を貼り変え、そして今回ピアノを移動した結果が
右の写真。(ピアノの移動は激しく大変でしたけど・・)

その結果、なんかスカッと空間ができたので今は適当に
ワインラックなどを置いてますが、この空間をどうしよう・・・
と模索中。

080605_1332~0001090317_0917~0001

ところでAshleyのソファが来てインテリア
多大なインパクトを与えてくれてるんですが、ひとつ困った問題が・・。
大きすぎるのでクッションにもたれて座ろうと思ったら
足が届かないのです!
(うわ~ん、それって足が短いってことですよね!)

オットマンの大切さがわかりました。
うちにはオットマンがひとつしかないので今自分で作ろうか
新しく安いのを探してみようか迷っています。


ほんとはこのオットマンが欲しいけど、予算が・・・。


インテリアのセンスアップにAshley アメリカ 輸入家具布製オットマン




インテリアブログ   
2009-03-16 13:29 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
アメリカサイズのソファがやってきて部屋の家具がすべて
小さく見えるようになってしまいました。

大きいと思っていたアームチェアも子供用に見えて
しまうほどの存在感を示しています!
しかもクッションが7個も付属してました。
運送会社の人が「こんなにたくさんどうするの??」って。
そんなこといってもクッションを置いてこそ、様になるソファ
なので仕方ないんです。

模様替えbefore&after

090314_0941~0001  090316_1109~0002

(全長約240cm、奥行き約100cm、高さ約100cmという巨大さ)


今週中にインテリアミラーと壁の絵を移動、和室の模様替え
テレビとピアノを再移動(なんかピアノがぐらぐらするから
・・等、まだまだやることいっぱい(汗 ;










インテリアブログ   
2009-03-15 12:19 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
土曜日にAshleyのソファがやってきました!
前日までの3日間で部屋中のものほとんどを大移動。


特にピアノは大変でした。隣の部屋に移動して
ストッパーをピアノの足の下にとめるまで
ピアノの持ち上げは主人と息子がふたりでやってくれました!


ソファはでかい!!!・・・の一言。
やっぱりアメリカってなんでも迫力の大きさですね。
たしかにインテリアにインパクトが。
運送設置した方もびっくりしてました。

090314_0941~0001090315_1150~0001

まだソファをでんと置いただけで、インテリアの雰囲気も
配置も全く考えていません。

というより、疲れてちょっとやる気がしない・・・orz
はぁ~・・・。





インテリアブログ   
2009-03-12 21:03 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
インテリアミラーの効果(海外サイトより)

beforebath2.jpg afterbath2.jpg

わぁ~、元のままでも十分素敵だけどミラーや額を変えるだけで
こんなにも変わるんですね!
インテリアを素敵に変える方法はほんとにちょっとした
簡単な工夫なのだということがよくわかる例ですね。

今日も昨日に引き続き、少々家具を移動。
ひとりで2Fにキャビネットをもってあがったので
またまた疲れました・・・。
しかもそのキャビネットを息子の部屋に置こうとしたら・・・
・・・怒られました・・orz



インテリアブログ   
2009-03-10 21:24 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
部屋模様替え before &after

648_Friedli_-_living_before_and_after_2.jpg

インテリアのレイアウトを変えて植物を置いて、同色のオットマンを
買い足した例。でも一番のポイントはおもちゃを片付けたことですね!

子供が小さい間はやっぱり部屋インテリアは思い通りに
決まりませんね。うちなんてリビングに青と黄色の滑り台が鎮座
していましたから。インテリアコーディネートなんて不可能状態。
でも、それはそれでとっても楽しかった・・・。



この1Pソファとオットマン欲しい。



インテリアブログ   
2009-02-26 12:17 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
部屋の模様替えビフォーアフター(リビングルーム)

648_Kirk_-_living_before_and_after.jpg
クッションや壁の絵がこの部屋模様替えのポイントになっています。

ba8.jpg
カーテンとコーディネートされたソファが部屋の雰囲気をまとめてくれています。

ba13.jpg
配置を変え、ランプを置き、壁の絵を変え、クッションと花を置き、ラグを変えるだけで部屋模様替えができるというよい例です。クッションと絵画、それにクもう一方のクッションとラグの色に注目してみてください。


模様替えに40%OFFのラグ

ふわふわサラサラシャギーラグ 140×200cm
14,800円 ⇒ 8,800円 40%OFF


楽天の新キャンペーン!
インテリアブログ   
