-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-06-16 08:24 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
模様替え before & afterシリーズです。

648_before_and_after_-_Leon.jpg

私、昔はあまり物を置かず、シンプルなインテリアのほうがいいって
思っていました・・・。

でも、そうじゃないんですよね。

写真はインテリアの基本どおりシンメトリーに家具やランプを配置。
壁の絵画も効果を発揮しています。
比べて見ると、左の写真は何か物足りない感じがします。
ランプの大きさもバランスが悪いですよね。



ところで、先週末に大阪のスパワールドに行ってきました。
ひのき、バリ、イスラム、酸素、水素、炭酸、ミルクといろんなお風呂、
それに塩サウナ、ひのきサウナ、どくだみサウナ、泥エステとすごい種類。


ジムでのマシーンエクササイズ1時間やって、これら全部を楽しんで
夜中まで居て、なんと1000円!癒されました~。


スパワールド 世界の大温泉 (宿泊もできます)

インテリアブログ   
2009-06-02 20:29 | カテゴリ: 部屋模様替えbefore & after
久しぶりに部屋模様替え before & afterです!

diningroom2_convert_20090602195315.jpg

左の部屋模様替え前のインテリアはごちゃごちゃしてますが、
単独で見るとひどくはない。
壁にこんな風にたくさん絵を掛けるのは、海外ではよくある光景ですし。
むしろ、インテリアに関心があるといえます・・・。


でも、模様替え後と照らし合わせて見ると違いがくっきり!


テーブルやソファの配置、
テーブルの上の小物や、グリーンの植物、それから
1点目立つホールクロック等、いろんなインテリアセンスアップの
要素が盛り込まれています。



模様替えに洗練されたアイテムを↓


インテリアブログ   
2009-05-25 19:40 | カテゴリ: インテリアのヒント
いきつけの花屋さんで新しい激安プランツをゲット。
\398のパキラでもインテリアに彩りが!
赤のポットは家にあったものを再利用しました。

CA390042.jpg

ところで、新型インフルエンザに関して
もう人々の関心が薄れ始めましたね。
日本人の典型的行動パターン、恥ずかしい・・・。
インテリアブログ   
2009-05-11 15:42 | カテゴリ: インテリアのヒント
部屋模様替えのカテゴリの中にカーテンを変えるという項目が
あると思いますが、手作りのバランスの掛け方について
ご質問があったので詳しく書いておきます。

興味のある方は追記をみてくださいね!

インテリアブログ   
2009-04-30 15:55 | カテゴリ: 花を飾る
行きつけの花屋さんでまたまた掘り出し物を
見つけました!

1000円のコンシーネ!
120cmぐらいあるんですよ。
こんなに安いの見たことがなかったので即、購入。
この前のアレカヤシに続き2度目の1000円プランツです!

植物を置くと確かにインテリアがひきたちます。
CA390033.jpg

鉢カバー買わなきゃ;


とんとろハム↓これ昨日テレビでやってた。


TV・ベストハウス123登場!ものスゴく美味しいハムに選ばれました

インテリアブログ   
2009-04-25 21:19 | カテゴリ: インテリアのヒント
布団カバーを変えるだけで部屋の雰囲気がすごく変わります。

お揃いの座布団カバーもセールだったので
ついでに購入。

実はカーテンもお揃いなんです。
布団カバー、ベッドカバー、カーテンをコーディネートすると
お手軽な模様替えができますね。

080609_0829~0001





インテリアをヨーロッパ仕様にWベッドカバー7点セット ピンク色\10000




インテリアブログ   
2009-04-22 16:06 | カテゴリ: 花を飾る
2階の部屋用にアレカヤシを買いました。
夏むきのインテリアにしたくて。

CA390015.jpg


いつもよく行く花屋さんで売れ残りだったのか、
120cmぐらいあるのに1000円だったので即買い!

(横にちょこっと写ってる黒い木のようなものはデコステッカーです。)



アレカヤシ\6000

インテリアブログ   
2009-04-16 14:27 | カテゴリ: カーテンを変える
模様替えが大好きな私はやる場所がなくなると
家族みんなの部屋のインテリアをいじり始めます。


文句を言われないように、いつも家族がいない間に
こっそりと変えておくのです。


今回は家族の部屋を夏仕様に模様替えしました。
こんなターコイズブルー+ブラウンのカーテンを買ったのは
初めて!!なかなか斬新でよかったです。
CA390011.jpg


それにあわせて、壁に大好きなハワイ島の黒砂海岸の
写真を飾ってみました。
中身はなんとハワイ島のキラウェア火山のパンフレットなんですよ!


今後、ラッセンの絵をもう一枚飾って、観葉植物を置き、
ベッドカバーをブルーにして完成させようとひそかに計画中。


模様替え後の家族の感想??まったく無反応・・・・orz
ま、いいか・・、文句を言われないだけ・・・。
インテリアブログ   
2009-04-14 20:27 | カテゴリ: インテリアのヒント
今日は玄関のミラーの話を。
去年、模様替えしたときに玄関にでっかいミラーを
掛けました。幅90cm、高さ165cmぐらいあります。

結果、玄関が広く見えるし、お出かけ前の服装の
チェックにも大活躍でインテリア効果も絶大。
珍しく家族みんながすごくほめてくれました。
(普段は私が部屋模様替えしたり、インテリアをいじっても
あまり興味がないのですが・・・。)
CA380250.jpg

間違いなく我が家の大ヒットアイテムといえます!

鏡ならアイビーオンライン インテリアブログ   
2009-04-13 09:57 | カテゴリ: 花を飾る
とっても珍しい花を買いました!
その名はキャットテイル。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ふわふわの毛糸みたいなんですよ!
CA390009.jpg



話はかわりますが、以前に購入したダウニー ベビーパウダー 4000mL
の感想を・・・。

少量でものすごく強い匂いが残ります。
白檀??っていう感じ。
ベビーパウダーの香りって柔軟剤にしたらこうなるのかな?
私は好きですが・・。

インテリアブログ   
