-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-04-30 15:55 | カテゴリ: 花を飾る
行きつけの花屋さんでまたまた掘り出し物を
見つけました!

1000円のコンシーネ!
120cmぐらいあるんですよ。
こんなに安いの見たことがなかったので即、購入。
この前のアレカヤシに続き2度目の1000円プランツです!

植物を置くと確かにインテリアがひきたちます。
CA390033.jpg

鉢カバー買わなきゃ;


とんとろハム↓これ昨日テレビでやってた。


TV・ベストハウス123登場!ものスゴく美味しいハムに選ばれました

インテリアブログ   
2009-04-22 16:06 | カテゴリ: 花を飾る
2階の部屋用にアレカヤシを買いました。
夏むきのインテリアにしたくて。

CA390015.jpg


いつもよく行く花屋さんで売れ残りだったのか、
120cmぐらいあるのに1000円だったので即買い!

(横にちょこっと写ってる黒い木のようなものはデコステッカーです。)



アレカヤシ\6000

インテリアブログ   
2009-04-13 09:57 | カテゴリ: 花を飾る
とっても珍しい花を買いました!
その名はキャットテイル。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ふわふわの毛糸みたいなんですよ!
CA390009.jpg



話はかわりますが、以前に購入したダウニー ベビーパウダー 4000mL
の感想を・・・。

少量でものすごく強い匂いが残ります。
白檀??っていう感じ。
ベビーパウダーの香りって柔軟剤にしたらこうなるのかな?
私は好きですが・・。

インテリアブログ   
2009-04-07 15:03 | カテゴリ: 花を飾る
1ヶ月前に作った寄せ植えがすっかり育って大きくなりました!

CA390008.jpg


家の前の中央分離帯の桜もきれいに咲いています。

CA390007_20090407145521.jpg

春ですねぇ・・・。お花見にいきたいなぁ・・・。





インテリアブログ   
2009-03-30 18:56 | カテゴリ: 花を飾る
今、部屋には2つの花の鉢植えが置いてあります。
以前に部屋模様替えの10のヒント(海外サイト)より「植物を飾る」という
項目を書いた事があると思います。
そのとおり、最近家の外にも部屋の中にも植物を増やそうと努力しています。
花を置くだけでほんとうにインテリアが華やぎますね!

これはエラチオールベゴニア。
底面給水システム(鉢の底の部分に水を入れて置くだけで
勝手に吸い上げる)なのでとっても便利。

いつもお水をやりすぎて枯らしていたのですが、
これなら水量の調整を知らなくてもいいので
植物を育てるのが超苦手な私でも美しく育てることができます!


しかもこの種類はばつぐんに花もちがいいので私は母の日のプレゼントに
するつもりでいます。オススメです!


090210_1718~0001090323_1121~0001


2種類盛りでかわいい~。まるでバラみたい!

春の部屋模様替えの第1歩はお花から!

インテリアブログ   
2009-03-02 18:54 | カテゴリ: 花を飾る
外回りも春の模様替えしたくて、昨日庭の木を切りました。
といっても主人に切ってもらったのですが・・。

すっきりして春らしくなったので、ついでに寄植えも
アレンジしてみました。

flower.jpg

売れ残りの花を買って格安で仕上がりました!


バラも素敵。
四季咲中輪バラ:優花(ゆうか)大苗[バラ苗]





インテリアブログ   
2009-02-11 10:53 | カテゴリ: 花を飾る
新しく花を買いました。
部屋の片隅に置くだけでインテリアに
インパクトが加わります。
今回買った花はリーガスベゴニア。\1000でした。
横のミニサボテンは100円ショップのもの。
意外と育って大きくなって変形してしまいました。
090210_1718~0001
花を飾る花瓶も大事。Decor Plusはオススメ
インテリアブログ   
2008-12-27 01:54 | カテゴリ: 花を飾る
インテリアの模様替えにはいろいろな方法がありますが
簡単なのは植物を飾る方法です。

なんとこれは100円ショップの造花なんですよ
花瓶をちょっとおしゃれなものにすれば大丈夫です。
もちろん、生花ならいいですけどすぐに枯れてしまいますから・・。

鉢植えの植物もいいですね。
部屋に自然のものがあるとほっとします。


081226_1446~0001 インテリアブログ   
