-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-03-07 23:21 | カテゴリ: 壁紙
ボーダー壁紙

ボーダーは腰高の位置や天井際に貼る15~20センチ幅
ぐらいの帯状の壁紙です。
今の壁紙の上から簡単に自分で貼ることができるので
お手軽に部屋模様替えできますよ!
白い壁紙のインテリアに変化を持たせたい方にオススメ!!

090114_1402~0002

↑娘の部屋に貼ったら余ったので洗面所に貼りました。
ピンク地に白のレース柄
(10m巻きで¥3600ぐらいだったかなぁ・・・。)



幅も種類もいっぱい!
  
楽しく!安く!簡単インテリア模様替え!カベガミヤホンポ





インテリアブログ   
2009-03-07 01:45 | カテゴリ: 壁紙
インテリアデコステッカー PART2

これはキッチンのタイルに貼るデコステッカー。
やっぱり何度も貼ったりはがしたりできます。

近所にコーナンっていう安売りのDIYストアがあって
そこで3枚セット\298で以前に購入したもの。

大幅な部屋模様替えはお金がかかるけど
こんなステッカーなら他のお買い物のついでに
気軽に買えるからうれしい!

でも、なんだかここだけアメリカン・・・。
081230_1523~0001

拡大するとこんな感じ。
090306_1732~0001090306_1731~0001




探してみるといろんなインテリアステッカーがあるんですね!
ハワイアンキルトのもいいなぁ。
 

 
簡単なインテリア模様替えにどうぞ。




インテリアブログ   
2009-03-05 23:59 | カテゴリ: 壁紙
インテリア デコステッカーってご存知ですか?

部屋の壁や窓に簡単に貼ったりはがしたりできる
特殊なステッカーなんです。
はがしても跡はまったく残りません。

お手軽な部屋模様替えにぜひおすすめです!

090305_1138~0001 

これは娘の部屋にエッフェル塔のセットを貼ったところです。
(モールディングの下のはボーダー壁紙です。
ボーダー壁紙についてはまた後日紹介しま~す)





ウォールステッカー
【即日発送】貼るだけの簡単部屋模様替え
誰もが気軽にお部屋をコーディネート...



インテリアブログ   
2009-01-24 14:39 | カテゴリ: 壁紙
壁紙

広い範囲での柄物の壁紙について抵抗があるのなら
アクセントウォールはどうですか?

壁の一部分だけ壁紙を変える方法。
これだけで随分お部屋の雰囲気が変わります。
アクセントなんだからインパクトのある壁紙を選ばないと
意味がなくなってしまいます。ぜひ冒険してみてくださいね。

選ぶときはイメージを膨らませて。
迷ったらイメージ画を描いてみるのもいいですよ。
ちなみに私はPCのお絵かきソフトで壁紙画像を貼り付けて
仮想のリビングを作成して、家族にあきれられたけど・・・;

壁紙は壁紙屋ホンポさんのページで目をさらのようにして
選びました。(迷いに迷ったけど・・・)

選んだ壁紙はコレ↓

メタリック柄の壁紙 詳細はこちら

と、コレ↓


クラシックの格調と女性らしい気品の壁紙 詳細はこちら

で、実際の壁紙ってこれ。
090114_1345~0001 090114_1346~0001


で、実際に壁に貼ったところがこれ。
わかるかなぁ・・写真がちょっと暗かった・・
左のは白地にゴールド、右のはブラウンゴールドです。
窓際一面にブラウンゴールドの壁紙を貼って、残りは
ホワイトゴールドのストライプの壁紙にしましたl。
どっちの壁紙も貼る前は派手かな~と思ったけど
貼り終えてみると白と金のストライプのほうはすごくおとなしめ。
むしろ、1面だけでも派手なアクセントウォールを選んでおいて
よかったと思いました。

090113_2047~0001


選ぶときは壁紙本舗でたくさんサンプルを見て検討しました。
サンプルをみると派手に見えてついついシンプルなものを選んでしまいがち
だけど、実際に貼る面積は広いので結構派手な柄でも大丈夫なんです。
壁紙を選ぶときはぜひ少し勇気を持って冒険してみてください。


壁紙本舗では貼り方をすご~く詳しく説明してくれているので
素人さんでも大丈夫。だと思う。広くて曲がってる部屋はちょっと大変だけど。
それにこのサイトを見て私はモールディングもつけようって決心したんですよ。
(つけかたがそれは詳しく載ってる)

リビングで、そんな冒険はできないって人は
トイレの壁紙をかえてみては?
トイレならご家族の反対もあまりないでしょうし、
(だってトイレ掃除は主婦がやるんだものね!)
自分で貼って少々失敗してもめだたないし。



↓これはうちのトイレ(左から2F、1F)
リビングで主張が少し通らなかった分、トイレは思いっきり冒険してみました。
(リビングもはじめは前面色物、柄物にしようと思ってた・・。
でも、主人に白をベースに・・と言われた。)

080730_2022~0001  090113_1705~0001

貼りかえるとトイレに行くたびになんか嬉しくなります!
↓のような部分的な壁紙のサンプルみて全体を想像するのは
難しいけど、ほんとにえ~、こんなの貼ってほんとに大丈夫?
っていうの選んでみてください。

ちなみに黒白のほうの白く見えてる部分は実際はシルバーです!
黒Xシルバー!の壁紙は珍しいでしょ。
輸入壁紙にみえるけどこれ国産品。
だからコストパーファーマンスも高い。

壁紙本舗のスタッフのオススメだったので
選んでみました。やっぱりプロの目は確かですね。


スタッフコレクション店主ハマモトのコレクション「ハマコレ」




もうひとつのは見えにくいけど薄ピンクなんです。
これも壁紙本舗でサンプルを探して決めました。
やっぱり貼る前は派手かな~と思ってたけど
トイレがいっきに華やかになって反対していた
家族にも好評でした。

トイレの壁紙で冒険してみてくださいね。


インテリアブログ   
2009-01-20 17:21 | カテゴリ: 壁紙
うちの壁紙模様替えの原点は洗面所です。

それまでは、どの部屋も全部真っ白な壁紙だったんですが、
洗面所の床を修理してもらった際にどうしても壁も修理することに
なって、業者のかたに壁紙を選んでくださいとど~んとカタログを渡されました。

すごくたくさんの小さなサンプルで、模様替え後のイメージが
わかず、最初ピンクの小花を選んだら主人に大反対をくらいました。
白がいいと・・・。

でも、どうしても雰囲気を変えたかったからこの壁紙を選びました。
(写真はグレーに見えますが、実際は白に少しグリーンがかかった感じ。)
090114_1402~0001
さて模様替え後の結果は・・・遠くからみたら白とまったく変わりません。
ちょっと薄暗いかな・・ぐらいで模様は近くでみないとわかりません。
落ち着いていてとてもいいのですが、貼る前はもっと派手だと思っていました。
貼ってみると案外落ち着いた感じに仕上がるので、壁紙を選ぶときは
少々大胆に決断してもよさそうです。 インテリアブログ   
2009-01-14 14:54 | カテゴリ: 壁紙
広い範囲での柄物の壁紙について抵抗があるのなら
アクセントウォールはどうですか?

壁の一部分だけ壁紙を変える方法。
これだけで随分部屋の雰囲気が変わります。
せっかくの模様替えだし、アクセントなんだからインパクトの
ある壁紙を選ばないと意味がなくなってしまいます。
ぜひ冒険してみてくださいね。

選ぶときは模様替え後の部屋のイメージを膨らませて。
迷ったらイメージ画を描いてみるのもいいですよ。
ちなみに私はPCのお絵かきソフトで壁紙画像を貼り付けて
仮想のリビングを作成して、家族にあきれられました。

壁紙は壁紙屋ホンポさんのページで迷いに迷って目をさらのようにして選びました。
ちなみに貼り方もこの壁紙やさんのサイトにて。

選んだ壁紙はコレ↓

メタリック柄の壁紙 詳細はこちら

と、コレ↓


クラシックの格調と女性らしい気品の壁紙 詳細はこちら

090113_2047~0001
実際に壁に貼ったところがこれ。
右の壁紙は白地にゴールドのストライプ、
左の壁紙はブラウンゴールドのダマスクス柄です。
窓際一面にブラウンゴールドの壁紙を貼って、残りは
ホワイトゴールドのストライプの壁紙にしましたl。
どっちの壁紙も貼る前は派手かな~と思ったけど
貼り終えてみると白と金のストライプのほうはすごくおとなしめ。
むしろ、1面だけでも派手なアクセントウォールを選んでおいて
よかったと思いました。

ビフォーアフターの写真がないのでお見せできないのが残念です。

インテリアブログ   
