-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
インテリアブログ   
2009-01-24 17:34 | カテゴリ: モールディング
モールディングは天井まわりだけでなくや腰の高さにもつけたり
します。
実際につけた豪華な部屋のイメージ写真は彩の館に載っています。
参考にしてみてくださいね。

これはうちの部屋(リビング)につけたもの↓
コーナー処理は私がのこぎりで切りました。
(ちなみにDIY経験皆無に等しい)
090113_2047~0001
090113_2048~0001
コーナー切りはほんとうに難しかった・・・です。
ななめにしながら45度の角度で切るという高度な技がいります。
ちなみにすぐにきれいに45度に切れる道具があるんですが、
それを使わなかったばっかりに非常に苦労しました。

自分でモールディング素材を仕入れようと思っている方へ

私たちは自分でやったのでモールディング10本(24mほど貼れます)
両面テープ4巻き、水性ペイント1缶、しめて16000円ほどでした!
(両面テープは壁紙やホンポさんで。)

たぶんこれ業者に頼んでたら20万ぐらいとられたんじゃないかしら?と
思います。6畳の部屋で10万~ぐらいが相場では?と思います。

その後、あまりの部屋の変わりように味をしめて玄関、娘の部屋と
たてつづけに主人とふたりでDIYしまくりました。
(玄関はリビングの残りでできました!)
モールディング施工2回目ともなると慣れたもので6畳の部屋は
たった2時間ほどで終わってしまったんですよ。

モールディング材はここで仕入れました。

アールデコ調のお洒落な空間造りにモールディング
詳細・激安1本\1260


両面テープは
壁紙やホンポさんで

モールディングのページを参照してみてください。

すごく詳しいつけ方とおすすめの両面テープとか格安で売ってます。
初心者の私にとっては、このページがあったのでとても助かりました。
インテリアブログ   
2009-01-08 20:08 | カテゴリ: モールディング

モールディング

って知ってますか?
天井まわりにつけるんだけど、お部屋が劇的に変わります。

種類もいろいろあってぺったんこの平らなモールディング(楽につけれる)
天井と壁両方にそってつけるタイプのモールディング(つけ方難しい・・)
腰板まわりにつけるタイプのモールディング(簡単)
といろいろあります。

モールディング業者に施工をたのむとお高いかもしれません。
081226_1447~0002

うちの場合、自分でつけました。
え~!!モールディングなんて自分でつけれるの?って思う人もいるかも
しれませんね。もちろん、私もそう思っていました。

実は、ちょっとした知り合いの壁紙やさんにたのんだところ、つけかたを知らずに
四苦八苦したあげく5時間たってやっと1本つけれたと思ったら、コーナー処理も
きたないし、とにかくつけ方がメチャクチャだったのです。
いなかの業者さんだからモールディングの施工なんてやったことがなかったそうです。

「それなら私がつけるからもういいです・・」って勢いで言ってしまいました。

モールディングを壁と天井につけるのは両面テープか接着剤、
それに仕上げとして細い釘を打ったらいいんだけど
むずかしいのはコーナーの切り方、あわせ方です。
(実際、壁紙やさんもコーナー施工で失敗を繰り返していました。)

でも、私と主人ずぶのシロウト、DIY経験なしが一晩で17畳ほどの
部屋のまわりに全部グルリとつけれたから誰でも大丈夫だと思います。
勇気をだしてやってみてください。
ほんとに劇的に部屋が変わるのを保障します。
自分でつけようと思っている方は幅広のモールディングを選んだほうがいいですよ。
無難に細~いシンプルなモールディングをつけたら、あまり目立たなくて
DIYの努力が報われないと思います。どうせなら劇的に部屋を変えて
しまいましょう。

モールディングは自分で仕入れてください。↓ここより安いところは
みたことがありません。


モールディング\1208
アールデコ調のお洒落な空間造りに.


インテリアブログ   
